大学生になってメイクを始めたいけど何から始めればいいの?!メイクの最初ベースメイクの基本

こんにちは!

パーソナルメイクのりさです!

 

友達に会ったとき

 

「ちゃんとメイクしなよ」

「○○って中学生みたいだね」

f:id:flowermonaca:20230918182833j:image

なんてことを言われたら

すごくショックですよね

 

今まではスッピンでも

良かったのに

大学生になるとメイクする

ことがあたりまえに、、。

 

急激な環境の変化に

ついていけないですよね。

 

でも逆に

 

「今日めっちゃ可愛いね!!」

「○○のメイク真似したい!」

f:id:flowermonaca:20230918182845j:image

こんな言葉を言われたら

嬉しすぎますよね

 

仲の良い友達に褒められたら

自信がついて

努力が報われた気がして

本当に最高。

 

可愛くなりたいし

誰かから褒められたいし

メイクに興味だってある

 

だけどメイクの始め方が

わからない

 

そんなあなたに!

 

今すぐ始めてほしいのが

『ベースメイク』です。

f:id:flowermonaca:20230918184556j:image

メイクは最初にベースから

始めます!

 

今からお伝えする方法は

人気美容系YouTuberの

ななこさんもやっている

事になります。

 

ここで実際に有名人もやってる

「ベースメイク」

を紹介していきます。

f:id:flowermonaca:20230918184841j:image

メイクは基本が大事です

一つ一つ丁寧にやって

いきましょう。

 

どのようにやるかというと

①化粧水や乳液でしっかり保湿

した肌に日焼け止めを塗る

 

②化粧下地を手の甲に直径

8ミリくらい出し、手の甲で

少しなじませる

 

③②を鼻先、右頬、左頬、

おでこ、顎に5点置きして

均等に伸ばす

f:id:flowermonaca:20230918191440j:image

④小鼻の横やクマの部分など

隠したいところにコンシーラー

を塗ってぼかす

 

⑤ファンデーションを手の甲に

とって少しなじませる

 

⑥それをブラシでとり、

顔に払う感じで薄く塗る

 

この手順でやってほしいです。

 

メイクにチャレンジしたいけど

何から始めたらいいか

わからないそこのあなた

 

今すぐに!

 

日焼け止めを手に

とりましょう

 

そして

「ベースメイク」を練習して

メイク上手の第一歩を

踏み出しましょう!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。